ドヲルピクト

 写真置き場・その他モロモロ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.07.11[金] SOOM iMdaDollイベント「Hangeame~Rain that falls in july~」

ものすごくご無沙汰してます…。
仕事が忙しくてなかなか自宅PC立ち上げるひまもなく^^;
今後はイベントの告知がメインになるかと思われます。

明日からrisubacoさんで開催するSOOM iMdaDoll イベント
「Hangeame~Rain that falls in july~」
に参加させていただきます。

iMda 2.2サイズ ウサギ帽 白・黒 各1個

140711_1.jpg

140711_2.jpg

SOOMのタマゴもかぶれるのですが…

140711_3.jpg

あまりのキメっぷりに噴いた1枚ww
形状的にちょっと浮きやすいのでぴたっとウィッグなどで軽く
とめていただいた方がいいかもしれません。

後、写真はないのですが、LatiYellowの子達もかぶれます。

Timpサイズ ウサギ帽 白・黒 各1個

140711_4.jpg

140711_5.jpg

Timpサイズ ポンポンつきベレー帽 水色・ピンク 各1個

140711_6.jpg

ピンクの方の着用写真撮り忘れてしまった…すみません^^;
ポンポンには色んな色がまじっています。

140711_7.jpg

ベレー帽もうさぎ帽も栗鼠かぶれました!(編んだ本人もビックリ)
ウサギ帽はかなりピッタリな感じです。

140711_8.jpg

ベレー帽PFもかぶれます。ウサギ帽の方も多分いけるんじゃないかと。

どの帽子も展示サンプル編んでうちの子達モデルで出張させていますので
直にかぶった感じなどご覧くださいね。

今回ほんとに素敵なディーラーさんがたくさん参加されていて、ワンオフやドールの
展示、販売される作品も素敵な作品が目白押しなので、ぜひ足を運んでいただけれ
ばと思います^^




2014.01.11[土] 大福

昨年の新入りをご紹介。
Twitterの方ではもう結構登場してるんですけどねw

140111_1.jpg

Nobiltydollの猫のドールmiuです。
立ち位置的にはSCONのお友達って事になるのかな?
ボディはSCONと同じボディなので洋服はSCONの物が着られます。

Ante、mue、miuと3種類のタイプの違う子が出ているのですが、イラスト
発表の段階からこの丸顔の子がいい!と決めていました。

で、実際に見てやっぱりこの子と連れて帰ってきたのですが…。
どうしても気に入らない部分が。
目頭からのびる薄く黒いラインが気になってしまって。
思い切ってそこの部分だけ消そうとトライした結果。

140111_2.jpg

ただの白猫に…。
ほんとは模様残したかったんですが、どうしても消した部分が目立って
しまって泣く泣く全消しする事に。
まぁ白猫でも可愛いので結果オーライなんですが(笑)
目もデフォルトのアニメアイから紫のグラスアイに変更。

Twitterにupした時に「白くて丸くて大福のようだ」と書いたら皆さんに
大福ちゃんと呼ばれ、そのまま名前が大福になりました。

猫達、栗鼠とボディは一緒なんですが、頭は大分大きかったり…。
でもmiuはたれ耳なので栗鼠の帽子かぶせられました^^

140111_3.jpg

唐揚げ帽、かなりお似合い(笑)

140111_4.jpg

猫耳帽も何とか。

140111_5.jpg

フライト帽は個人的にこの片耳出したかぶり方がとても
可愛いと思います!

140111_6.jpg

アニマル帽、栗鼠はぴったりめな感じで編んでるのですが、
miuはちょっとぶかっとしたシルエットの方がいい感じです。

140111_7.jpg

最後ぷっこさんと2ショット。
栗鼠に比べると大分おすましさんに見えます。

今のグラスアイも可愛くて気に入ってるのですが猫目のグラスアイ
いつか入れてあげたいなーと思っとります。

前回の新年のご挨拶ベチに拍手ありがとうございました!

2014.01.09[木] 遅ればせながら…

明けましておめでとうございます~。
すっかり放置ぎみになってしまって見に来てくださってる方には
申し訳ないかぎり(´д`)
今年はもう少しまめに更新できると良いなぁ…。

気分転換にプロフ画像も変更してみました。
焦げ栗鼠タローちゃんのお気に入りの1枚w

140108_1.jpg

年賀状変わりの画像はベチと子馬さん。
昨年後半からベチ熱再燃で、このおかっぱちゃんを猫かわいがり
しておりますw

140108_2.jpg

耳あてとマフラーはほんとはPFのJimmyに買ってあげたのですが、
普段は彼、箱の中なのですっかりベチの物になっとります…^^;

このワンピと耳あて&マフラーの組み合わせ、私がたまらなく好きな
せいもあるんですが。

140108_3.jpg

お気に入りの1枚。
目つぶってるのも可愛い…今年も彼女にはちょこちょこ貢いでしまい
そうな気がします。
ベチ何着せても似合っちゃうので貢ぎがいがあるというか(笑)

ではでは今年もよろしくお願いしま~す。

遅くなりましたが、前回の「しましま」レポに拍手ありがとうございました!

2013.11.07[木] 「しましま」会場の様子

昨日から始まった「しましま」初日、盛況だったようです。良かった~^^

そして…ビックリ&ありがたい事にR.K.Kの作品、完売いたしました。
ほんとにありがとうございます。
頑張って作ってほんとに良かったなぁ(感涙)

納品に行った時に撮らせていただいた会場の様子をちょっと紹介。

131107_1.jpg

うちの子達はこんな感じでディスプレイさせてもらってました。
箱の中はしましまマフラー揃えにしました。

131107_2.jpg

もしゃ猫達だけ棚にw

131107_3.jpg

131107_4.jpg

131107_5.jpg

131107_6.jpg

131107_7.jpg

ほんとに一部分ですが、会場こんな感じで可愛い物てんこ盛りでした!

131107_8.jpg

あみぐるみやベアだけでなく雑貨やジャミも売っております。
しまさんのジャミがすごく美味しいんですよ~。

後、個人的にぐっときた子達を特別ピックアップw

131107_9.jpg

しろくろや頼さんの白黒の子達!白黒好きにはたまらん物があります。

131107_10.jpg

この子とかうちで飼ってる狆の子犬にしか見えない…w

連日たくさんのお客さんに足を運んでいただいているようですが、まだまだ可愛い
物たくさんあるので気になった方はぜひぜひ遊びに行ってくださいませ^^

「しましま」日曜日までの開催です~!

前回の記事に拍手ありがとうございました♪

2013.11.05[火] 「しましま」出展作品

デザインフェスタ、無事に終了しました!
たくさんの方にブースに足を運んでいただいて嬉しかったです。
おかげ様で、R.K.Kのちびっこ達はほとんど新しいお家に旅立っていきました。
ほんとにありがとうございました^^

デザフェス終了から休む間もなく2日間みっちり「しましま」の追い込みで編んで
ました。ほんと2日で何とかしようと思ってた自分どうかしてると何度思った事か^^;
久々にギリギリまで作業して、今日納品してきました。
何とか間に合って良かった~。

今回は9体出展します。
写真が白とびしてしまってちょっと色がわかりにくくてすみません><;

131105_1.jpg

ロバ 各3000円

茶色Verも編んでみました~。グレーの子とアイのタイプ変えたので印象が違うかも。
ちょいイケメンぽいw

131105_2.jpg

小鳥 3000円

この子、ジョンガリさんより1まわり小さくて写真うつりが悪い…。
実物はもっと可愛い…はず^^;くるみの殻のおうちに入ってます。

131105_3.jpg

モヒカンベア1号・2号 各5500円

今回の個人的メイン作品。最近マイブームのモヒカンにしてみましたw
そっくりですが実は色が微妙に違います。むかって左側の子を赤茶、右側の子が
グレーっぽい色の毛糸で編みました。この写真でわかるかなー^^;
実物はもっと色の違いわかりやすいです。

131105_4.jpg

もしゃ猫コンビ 各4500円

頭でっかちでまん丸な2人組みですw
編んだらサビ猫っぽくならないかなーと思って買った毛糸で編んでみました。
ふかふかしてて手触りが良いです^^

131105_5.jpg

お座り猫 5000円

初めて作ったお座りタイプの子です。
たたずまいが可愛くて個人的にかなり気に入ってます^^

131105_6.jpg

うさぎの針刺し 4000円

私にしてはかなり甘めな雰囲気の作品になりました。

131105_7.jpg

実は台座の部分がしましまです。
目が細かくてここ編むのが1番大変だったかも^^;

131105_8.jpg

以上です。大きい子から小さい子(まぁ全体的に小さめなんですが)まで結構バラエティ
にとんだ面子になった気がします。いいご縁がありますように!

今日1足お先に会場見てきたんですが、今年も可愛い物盛りだくさんでしたよ~。
明日、会場の様子もUPしようと思います^^

プロフィール

マキヲ

Author:マキヲ
blytheから始まったドールの世界。
どんどんジャンルが広がってカオス
な状態に…。

【好きなドール】
blythe・ジャクシー・Betsy・iMdadoll
SCON・LDD・Monster high・etc…

FC2カウンター

検索フォーム

参加してます★

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © マキヲ

